忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイバーシティ

ダイバーシティ

最近オープンしたインドカレー屋で

昼の弁当を買っております。

いくつか種類がありますが、

だいたいガパオを買います。

インドカレー屋にも関わらずガパオ。

と思って蓋をあけると付け合わせに

キムチがあるではありませんか。

なぜガパオ、なぜキムチと思いますが、

来年はオリンピックもあることですし、

この考え自体が古いような気がしてます。



yamamoto
PR

タコパ

妹夫婦を招いて
タコ焼きパーティ(通称タコパ)を行いました。



学生時代はよくやっていた記憶がありますが、
久々にやってみるとなかなか楽しいものですね。

形は不揃いでも味はみな美味しかったです◎

mogi

フクモリ

かっこいい建物創るよりも
使いやすい建物創るよりも
大切なことが建築基準法に準じて
計画されているか否か。

その審査依頼している会社さんとの
打合わせに行くのはいつでも緊張感があります。

なのでまずは腹ごしらえをしてから
向かうこととしました。
腹が減っては戦はできません。

今回立ち寄ったのはフクモリという定食屋さん。
なんだか縁起が良さそうな名前と小綺麗な内装と
身体に良さそうなメニューに惹かれました。



入ってみると自分以外はすべて女性客。。
驚きました。。多少の気まずさに気付かぬふりをして
美味しく頂きました。

お陰で無事打合せも終えることが出来ました◎


mogi

カレー

カレーが好きです。
子供舌なのでカレー・ラーメン・ハンバーグが好物です。
そのため事務所近くに
新しいカレー屋さんができると嬉しくなります。



これまでは少し離れた場所にしかなかった
ナンが食べられるお店がすぐそばで開店し、
週1くらいで通っています。

新横浜はお店の入れ替わりが激しいですが
美味しく快調な客入りのようなので
長く続いてほしいです◎


mogi

BBQ

知り合いである基礎業者の方から

BBQに誘われて行ってきました。

肉と野菜といったありきたりなBBQではなく、

焼きたいものを焼く。飲みたいものを飲む。

という豪快なBBQでした。

普段のBBQにはお目にかかれない、

サンマやケバブ、厚みのあるステーキ肉等の

海賊のようなBBQを過ごし、海賊並みの皆さんの

パワーに圧倒されました。




yamamoto

廻らない寿司

憧れの廻らないお寿司を求め
関内にある「寿司はしもと」へ行ってきました。



優しいご夫婦で営まれている
小さく温かみのあるお店でした。

料理はどれも絶品で特に
秋刀魚の刺身、鰆の塩焼き、
イクラの軍艦、雲丹の細巻
が今でも口の中で味わえそうな程
また、写真を撮り忘れる程に美味でした。

大将のすべて所作がどれも美しく滑らかで
その立ち姿を見るために
もう1度足を運びたくなるお店でした◎


mogi

あんまき

お施主様からあんまきを頂きました。

お恥ずかしながら「あんまき」という

和菓子を聞いたことも、食べたことも

ありませんでしたが、

絶妙な甘さ加減でとても美味しく頂きました。

そして何よりもお茶によく合う。

私の人生史上、最もお茶に合う

和菓子に認定致しました。



yamamoto

pagetop