忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スモモ

先日実家からスモモが送られてきました

大石という品種

赤くなったものから冷やして食べたのですが
割と盛況ですぐになくなってしまいました

スモモは初めて食べるという人もおり
喜んでもらえたようなのでよかったです

この季節になると実家はスモモの出荷で大忙しです
お盆に帰省したら、大人しく手伝いします


iwanami
PR

ボスの差し入れ!

がんばって仕事をしていると、
こころ優しい
ボスの差し入れが入ります!



本日はなんと、一人2つずつ!
並んだたくさんのアイスがとてもにぎやかです。

男だけの仕事場、そして、
お菓子までお金が回らないせいか、
甘いものをみると
自分も含めて、所員全員、
こころが踊ってしまいます!



只今21:30!あと2時間。ラストスパートです!

shimada

6月の花たち

似合わず、洒落たタイトルです。

梅雨に入ってからつかの間の晴れの日曜日。

目的は、前に、岩波君の紹介してくれた
神奈川県立近代美術館での「桂離宮」の
写真展でした。
が、せっかくなので、
6月といえばアジサイということで、
アジサイ寺で有名な「明月院」に寄り道してきました。



少し小ぶりなアジサイは普段街で見かける大振りな
花と違い、
とてもかわいらしい感じでした。
「ヒメアジサイ」というそうです。



他にも、菖蒲の花も見ごろです。



アジサイはまだ、五分咲程度とのこと。
これからが、見ごろのようです。


そして街を散歩していて、見かけた一輪の花です。



一輪挿しを門扉に飾っています。
そうやって、来客した人をもてなす
その家の心、そしてそういう文化のある
日本人のに心を感動してしまいました。


自分のなかでようやく、お花というものに
とても関心がわいてきたようです。

shimada



開港祭


先日みなとみらいへ開港祭の花火を観に行きました





横浜に住んで7年目
開港祭へ行くのは確か3回目…?
相変わらず沢山の人で賑わっていました


ビール片手に花火を満喫

また来年も行きたいです


iwanami

日食見えず

金環日食

雲の切れ目から期待していたのですが、
ついに見ることはできず・・・。

ラジオを聞いていたのですが、
各地の中継では、見えた、見えたの報告が!
東京でもうっすら見えたらしく、
見えなかったのは横浜あたりだけのようです。

残念!

毎日の通勤の道は、日産スタジアム近くの
田舎道。
太陽をみるのに絶好の場所。いつもにくらべ
期待を胸にたくさんの人がいました。
とてもにぎやかな朝でした。




そんな人に混じって、
写真は偶然遭遇した人です。
朝早くから準備していたようで、
かなり残念がっていました。

shimada

5月14日


突然ですが5月14日は何の日かご存知でしょうか?





そう!言わずと知れた建築家 前川國男の誕生日です!










いや、それが言いたかったわけではありません…







正解はこちら↓↓↓


KEN一級建築士事務所の創立記念日です!




これまで甲村さんと先輩所員のみなさんが
たくさんの建築をつくり上げてきました

入ったばかりの自分は今まで作られてきた建築から多くを学び
早く仕事が出来るようになるために頑張ります…


これからもKEN一級建築士事務所をよろしくお願いします


iwanami


14日お祝い

15日ホテルでバイキング

ライチに興奮する水野さん

大掃除終了して新規一転

GWがあけ、本日より弊社も始動します。

休み前は、所員全員で、3日がかりで
大掃除。
写真は1年間でたまった事務所の垢です。



毎年1回不要になったサンプルやカタログ、
他ゴミなどを廃棄するのですが、
今回は、今までにもまして、
思い切って、整理しました。

普段働いている、事務所スペース、
地下の打ち合わせスペース、
そして模型制作スペース
は見違えるようにすっきりしました。

新規一転、気持ちを切り替えてスタート
する感じです!

shimada

pagetop