忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べるラー油

最近、流行の食べるラー油。
運良くスーパーで発見し
購入しました。



ラー油の香ばしさに
具のサクッとした食感
食べた瞬間に私もはまってしまいました。

本当にこれさえあれば
おかず入らずで
何杯でもご飯が食べれちゃいます。

ちなみに私のおすすめの食べ方は冷奴。
さっぱりと、滑らかな口当たりの豆腐に
パンチのあるラー油は相性抜群です!

一週間も経たないうちに食べきってしまい
購入しにスパーに脚をのばしているのですが
いつも売り切れ。

色んな食品メーカーからでていますが
どのメーカーのものも
入荷即完売状態みたいです。

しかし、どうしても・・・
食べたい!
これからも負けずにスパーに行こうと思います。

MIZUNO
PR

ポロシャツ

最近雨が多く
じめじめしてて、どうも嫌な天気が続きますね。
先週の日曜日は、天気が心配だったので部屋干しにしました。

そこで、自分の持っている服の
しかもポロシャツの色が三種類ほどしか
ないことに気付きました。



紺、緑、エンジ

夏はポロシャツばかりで
いつも好きな色を好きなように
買って着ていたらいつの間にか
ほとんどのポロシャツがこの色に・・・

これからは前後日で色が一緒にならないように
ローテーション組んで
着て行こうと思います。

MIZUNO


相模湖



先日は、写真撮影のため
「相模湖の家」にいきました。

相模湖がどこなのか
神奈川県なのかも
よくわからず行きましたが・・・

着いてみると緑が多く、
「神奈川=湘南=海」と思っていただけに
山の方にも、こんな気持ちのいい所があるんだ。
とびっくりしてしまいました。

鳥が囀るなか
相模湖に面するダイニングにいると
都会の喧騒も仕事も忘れて、
ほのぼのした気持ちになってしまいました。

新鮮な空気を吸って
久しぶりにリフレッシュした一日でした。

MIZUNO

11周年



先週5月14日で
KEN一級建築士事務所、創設12年目を迎えました。
お祝いとして、甲村さんと所員4人全員で、ご飯を食べに行きました。

食べるのに必死で、写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・すいません
上の写真は、甲村さんを先頭に、先輩方です。

11年の歴史
11年前というと、私はまだ小学生5年生。
まだランドセルを背負っていました。
その時の自分を考えると、その年月は本当に長いなと思ってしまいます。

14人
事務所始まってから数えて、私で14人目の所員です。
自分より前には10人以上の先輩達が事務所を卒業しており
私はその末端・・・まだまだ未熟者です。
15人目、20人目と、続々と後輩が入る頃には、
先輩達みたいに良い所を見せなければな。


ともあれ、12年目の今年は
今までで一番いい年になりますように!
私も一所懸命、頑張ります!


MIZUNO

鎌倉山

昨日は、鎌倉山の家の撮影がありました。
一度は実際に行って見てみたいと、ずっと思っていたので、
ワクワクしながら現地へと向かいました。



早朝は、雲がすくなく
江ノ島はもちろん、富士山もはっきりと見ることが出来
鎌倉山の家から望む眺望は、まさに絶景でした。




午前の撮影が終わり、ちょっと休憩。ラーメン屋にてお昼です。
撮影は一日がかりですから、しっかりと食べなければ・・・
甲村さんに、ご馳走になりました。




午後は雲が多く、富士は見えなくなってしまいましたが
奥様への取材もあり
和やかな雰囲気のなか作業が行われました。

MIZUNO

名古屋モーニング



GW帰省した際に、行きつけの喫茶店に行ってモーニングを食べてきました。

一口サンドイッチにフルーツ、卵に
厚いトーストが3枚もあります。

しかも、これがコーヒー1杯頼むだけで
横についてくるのですから
名古屋のモーニング文化とは、すごいものです。

ただ、こんなにボリュームがあるのは
食べ盛りの私のためにマスターがトースト1枚のところを
3枚と多めにしてくれたからです。


あの人はホットに小倉トースト、
あの人は卵の変わりにフルーツ、
あの人にはトースト3枚、などなど
マスターは常連さんの好みを全部覚えており
私の家族なんかは、注文なんかしません。
会計もチケットを買ってあるので、フラッとよる感じでモーニングを食べています。

町の小さな喫茶店。
店の中は常連さんばかりです。
当然、顔見知りが多く、私なんかが行くと、
立派になった!大きくなった!と周りのお婆ちゃん達に
チヤホヤされてしまいます。
喫茶店は、社交の場にもなっているのです。

名古屋のモーニングは、ただ朝ごはんを食べるだけでなく
そこでおしゃべりしたり、本を読んだり、
朝の時間をすこしゆっくりとって、
思い思いに過ごせるのが魅力だなと改めて思いました。

MIZUNO

白い花

先週末は、写真の撮影のため「葉山の家」に行きました。

撮影前は、掃除と棚に入れるための小物の搬入
そして、花壇一面に白い花を植えていきました。




日曜日は天気に恵まれ
雲一つない青空の下、撮影が行われました。

湘南の海と山を眺める大開口に、
ハイサイドの採光によって光に満たされた室内。

内部は、刻一刻とその表情を変えていき
息つく間もなく、一日の撮影が終わってしまいました。

MIZUNO

pagetop