忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜美術館

昨日、横浜美術館の下村観山展に行ってきました。



岡倉天心の展覧会は以前見たことがあったのですが、
下村観山の絵は初めて見ました。





絵を見てびっくりしたのが、線が強いことです。
書きたいものの輪郭が強く浮かび上がるような印象を受けました。

日本美術界にかなりの影響を与えた画家だそうです。
かなり多くの作品が展示されていて、
非常に見応えのある展覧会でした。


souhei



PR

ターナー展

先日、東京都美術館の回顧展
ターナー展に行ってきました。




ターナーの絵を中心にまとめて見たのは
今回が初めてだったので、
とても良い機会になりました。

これからも少しずつ、
良い絵画などを見に行こうと思います。


MIZUNO

代々木の家(11)

代々木の家、先日、完了検査が
無事終了しました。


<外観>



<リビング>



<吹き抜け>


施主様、現場監督さん、職人の方々に
感謝です。


MIZUNO

太宰治

先日、太宰治の本を購入しました。



書店で平積みされているような
流行りの作家を読むのもいいですが、
やはり、名作はいつ読んでもいいものです。

購入した本には、「斜陽」「人間失格」
「走れメロス」などの代表作が
入っているお得感満載の書籍です。

親しみやすい「お伽草紙」が入っていないのは
残念ですが、とても充実した読書タイムになりました。

MIZUNO

最終日

オープンデスクも今日で最後となりました。
残された時間はわずかですが、とにかく最後まで頑張りたいと思います。

この事務所にきて2週間
ひたすらフリクションというボールペンを使わせてもらっていました。
存在は知っていましたが、使ったとこはなかったペンです。



「消すことができるボールペン」
魅力的な響きです笑

ボールペンなので芯が折れる心配もないですし
しかも消せるという優れもの。
書き心地もとてもよく一気にお気に入りになってしまいました。

皆さんもぜひ使ってみてください。
個人的にはフリクションボールのノック式のものに
ポイントの0.4の芯を入れるのがお勧めです!

今日でオープンデスクも終わり、
明日からは学生として夏休みになるわけですが、
新人戦本選の準備、学校の課題と
まだまだこなさないといけないことはたくさん残ってます・・・
今年の夏はのんびり休んでる暇はないみたいです。

それでも、このオープンデスクで得たものはとても大きかったと
自分では思っています。
普段は経験できないことなど様々な経験をさせてもらい
多くのことを感じ、多くを学びました。

ここで得たものをしっかり、自分の力へ繋いでいき、
その先へと繋げていけたらいいなと思います。
とにかくフリクションで書いて書いて書きまくりたいと思います!!

2週間という短い期間でしたが本当にお世話になりました。
長文失礼いたしました。


seshiro

スパ

「高級な銭湯を見つけた。行ってみなよ」
と友人に言われ
久しぶりに銭湯に行ってきました。

いや、銭湯というよりスパと言った方が
いいのかもしれません。

池袋にある
タイムズスパ レストという施設。


18歳以上を対象にした、
都心の大人のスパ施設。とのこと。





スーパー銭湯を想像していたのですが…
全然違いました…

ロビーについた時点で
高級感がムンムン伝わってきました。

アロマの香りや、落ち着いた照明計画。

洗い場もゆったりしているし
お風呂も贅沢な感じ。

感動しっぱなしでした。



料金が高く…
帰りの会計時に、びっくりしてしまいましたが…

行ってよかった!と思えるスパでした。

MIZUNO

草間彌生

先日横浜の高島屋を歩いていると
ルイヴィトンのショーウィンドウが草間彌生仕様になっていました


水玉模様の触手

目のついた花


花のモチーフは今までも多かったと思いますが
触手みたいなのは初めて見ました

一目見ただけで草間彌生とわかる気味の悪さ
不揃いな水玉模様は草間彌生だけの特権になっていますね


iwanami

pagetop