忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人とは。

先日先輩との待ち合わせをするため、

喫茶店へ行きました。

とても落ち着いた空間に

久しぶりに飲む美味しい紅茶。

これが大人の待ち合わせかと

心を満たされながら、

この余裕が大人なのではないか。

とふと思いました。

しかし、この体験を非日常に

感じているようではまだまだ子供。

大人への階段は、まだ続きます。



yamamoto
PR

カーシェアリング

大分普及してきた感のある
カーシェアリングを試用してみました。



今回は圧倒的な拠点数の多さが売りで
事務所近くにも多数の拠点があるので
タイムズを選択しました。

会員登録も簡単に済み、
予約、乗車、返却もかなりスムーズにいき、
延長もナビから簡単に出来るのでとても便利!

横浜市内では車を持つにはなかなか
ハードルが高いので選択肢としては
ありだなと感じました◎


mogi

バトル・オブ・ザ・セクシーズ

映画をご紹介します。

55歳の元、男子プロテニスプレーヤー

       VS 

29歳の現役女子プロテニスプレーヤー

が男女格差を背景に、大金をかけて

テニスで真剣勝負の対決をした

ノンフィクション映画です。

一言でどんな映画?

と聞かれると、

「史実が映画よりも映画な映画」

と不適切な日本語になるほど、

信じられないほどの濃いストーリー。

人間味溢れる各登場人物の心理が

カットとして美しく表現された

映画でした。



yamamoto

自転車

先々週にあったAmazonプライムデー2018。
皆さんは何を買われたでしょうか?

私は7年ぶりに新しい自転車を購入しました。
物持ちがいい方ではあるのですが、
流石に以前のママチャリはガタがきていたため、
買い替えにはちょうど良いタイミングでした。

比較的、満足はしているものの、
実物が届いてみるとサドルの色が思った以上に明るく、
ネットで大きなものを注文する難しさを感じたりもしています。

これから長い付き合いになってくれるといいなと思います。

kaisei

HANABI

先日事務所近くで初めて花火大会が催されました!
(山本とネタ被りです)



事務所から徒歩10分で
見られるなんて最高だということで
比較的間近まで移動して見てきました。

夕暮れ時を背景に始まり
終わる頃にはすっかり日も沈み真っ暗になるという
時間の変化を感じられる粋な花火大会でした。

新横浜の夏の風物詩になるよう
来年以降も続けていってほしいです◎


mogi

花火

ヒューという音をたて

夜空にパッと広がる

彩られた閃光。

それを見てウォーという歓声。

こだまする爆発音。

花火大会には実に

様々な音で溢れている。

そして花火が終わると

パチパチパチ、皆一同に拍手。

大勢で見る花火もいいものですね。





yamamoto

あー 夏。

昼は暑い。

夜は涼しい。

なんて夏は

とっくに去り、

夜も暑苦しい。

夏らしい夏が

やって来ましたね。

様々な出来事が訪れ、

一喜一憂する夏。

またこの夏が返ってきた。

昨年と同じく

緑に広がる田を見て、

感慨深くなるのでした。



yamamoto

pagetop