忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山

空気の澄んだこの季節、
朝、サイクリングロードを通っていると、
遠くに富士山が見えることがあります。



たまに見えるというところが特別感があって良いのかもしれません。
今日は見えるか見えないか。
さながら富士山おみくじといった感じでしょうか。

kaisei
PR

平成の常勝軍団

平成とは? 無縁の地アメリカで

平成に入ってから最強のチーム

ニューイングランドペイトリオッツが

スーパーボウルを制しました。

アメフト(NFL)の頂点を決める試合に勝利したのですが、

32チームもある中で、レギュラーシーズンで良い成績を納め、

一発勝負のトーナメントを勝ち上がらなければならないにも関わらず、

今年で3年連続9度目の出場で平成に入ってから6度の優勝というので

強豪にも程があります。一体その勝負強さはどこから来るのかわかりませんが、

私も見習ってターンオーバーを待ちたいと思います。



yamamoto

立春

まだまだ寒いですが立春を迎え、
春の訪れを少しずつ感じるようになってきました。



わが家の庭では梅のつぼみが膨らみ
一部開花もしました。

早く暖かくなってほしいです◎


mogi

国立科学博物館

国内最大級の博物館、国立科学博物館に行ってきました。

じっくり解説を読んでいると、
一日歩いても到底回り切れない展示物の数々。



中でも、海の生物から陸の生物まで、
ズラッと群れを成すように展示された標本が圧巻です。

科学・生物・歴史等、あらゆる角度から、
世界中の知識を浴び続けるような
充実感とともに、程よい疲労も感じる見学でした。



kaisei

大工の背中(3)

お世話になっている大工と新年会を

させて頂きました。

仕事の話よりも税金の話となり、

社会人として大変勉強になりました。

昨年、君たちはどう生きるか。

という漫画が流行になりましたが、

そのタイトルを投げかけられたような

気がしました。そして税金についてより一層

知見を獲得されたその背中はまた一つ

大きくなったように感じました。



yamamoto

南国からの年賀状

毎年正月に知り合いから

年賀状がわりとしてタイの写真が届きます。

エメラルドグリーンの海とディープグリーンの緑、

羨ましい限りでいつか私もと思うのですが、

数ヶ月に1回航空券の金額を確認していますが、

年々上昇し続けています。

エアアジアが撤退したことを含めて、

航空業界は向かい風が吹いているような気がします。

そうなるとしばらくタイには行けそうにありません。



yamamoto

博多 表邸

あけましておめでとうございます。

年末は福岡に行ってきました。
家族での忘年会は「博多 表邸」で行いました。

 

もつ鍋メインのコース料理でしたが、
イカの活き造りや煮物などバラエティーに富んでおり、
腹十二分に楽しんできました。


帰路は久しぶりの飛行機。
当たり前ですが、窓の外には晴れ渡った青空が広がっています。



なんだか良い年になりそうです。
今年も宜しくお願いします。

kaisei

pagetop