忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富津

明けましておめでとうございます。

お正月は温泉を入りに富津へ行ってきました。

雄大な山々が広がる自然豊かな場所で

特に何をするわけでもない贅沢な時間を過ごしました。

普段ゆったりと湯に浸かることもないので、

体が温まりましたが、次の日がやけに寒く感じました。

そのため、今年の目標は基礎代謝を上げることに決めました。



yamamoto
PR

新年&新居

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この年末年始は、昨年設計を進めていた
新居への引っ越しをして過ごしました。



リノベーションならではの制限を解消しながら
求める空間へ姿を変えていく過程は苦しくもあり、
問題を解決できたときの楽しさは
新築とはまた異なるワクワク感を得ることができました。

宝探しのように掘り出し物の物件を探し、
外観からは想像できない別世界を創り込めるのが
リノベーションの醍醐味なのかなと思いました。

平成最後の正月はとても印象深いものとなりました◎


mogi

忘年会

大学時代の友人と毎年忘年会をしております。

その忘年会の幹事を私が毎年取り計らうのですが、

地味にお店選びが大変です。

社会人一年目に幹事として名を馳せてしまったがために

変なプライドがあり、なかなか決めきれません。

今年選んだお店はあらゆる観点から

とても良いお店であったため、満場一致で一次会、二次会共に

来年も同じ場所でやることになりました。

こうして2018年の最後の宿題を終えたような気持ちですが、

やることはたくさんあるので、早く休みに入りたい。

それでは良いお年を。



yamamoto

テレビ

先輩からテレビを譲っていただきました。
(ありがとうございました)



大学時代にテレビが壊れて以来、
特に必要性も感じず、買い替えもせずにいたので、
実に数年ぶりに我が家にテレビが来たわけですが、
なんだか現代人になったような気がして、嬉しくなってしまいます。

朝にニュースを見れるのが大きいです。

kaisei

一文字


今年の漢字一文字が発表されましたね。

例年の漢字一文字が私とはシンクロしませんでしたが

今年の漢字「災」に関してはシンクロしました。

戌年であったことから、良い意味で犬も歩けば棒に当たりたい

と当ブログに記しましたが、棒に当たるどころか

歩けない時を一時期過ごす等、大変な一年となりました。

来年に期待すべく、何か良いことを言いたいものですが、

来年も「災」の年となると宜しくないので、

何も良いません。



yamamoto

風邪

風邪を久々に引きました。
今年の風邪は咳が長く続くようですね。



例外なく、熱もなく重症化することもなく
地味に長く苦しめられています。

皆さまも楽しい年末を迎えられるよう
くれぐれも体調にはご注意ください◎


mogi

バス

先日三軒茶屋付近を歩いていると、

ロンドンで走っている真っ赤な

2階建てバスと遭遇しました。

本物かな? と思って行き先を見てみると、

しっかり picadilly circus 行きでした。

ロンドンへ行った際に2階建てバスに

何度か乗りましたが、2階から階段を降りて

バスを降りるまでそれなりに時間がかかるため、

降りるときは注意が必要です。

ご乗車の際はお気を付けて。



yamamoto

pagetop