忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっさりラーメン

普段、横浜家系のこってりラーメンばかり食べているため
たまにはあっさりラーメンが食べたくなります。



写真は阿夫利というラーメン屋さんの
柚子塩らーめんです。
普段は見ることのできない透き通ったスープです。

しかし、食後どこか物足りなく、
すぐに家系ラーメンが恋しくなってしまう
体になってしまったようです。。


mogi
PR

ルーローハン

中華街にある秀味園というお店へ行ってきました。
1963年に台湾生まれの店主の祖母が始めたお店で、
ルーローハンという角煮ごはんが看板メニューです。

多くの人々へ食べてもらうため、当時の味・値段のまま
提供されているそうです。
肉好きの私にとっては、たまらない一品でした。

hikaru

湘南ステーキカレー

久しぶりに、湘南へ行ってきました。
鎌倉から小田原へ海を眺めながらの横断は、
気持ちが良く、とても癒されました。

湘南の海の香りを感じながら、
私の大好物であるカレーを食べて、
心がホッと温まる時間を味わう事が
できました。

これで、2度目の湘南の海の夕焼けを眺めて
帰りましたが、また見たいと感じさせてくれる
夕焼けでした。
3度目の夕焼けが見れる日がとても楽しみです。


hikaru

ハワイアンカフェ

岸根公園駅から徒歩1分にある
Hawaiian Cafe&Restaurant Merengueへ
行ってきました。
お店の雰囲気も良く、家族で食べに行っても
いいかもしれませんね!
 
オススメのサラダボウルは、ダイエットに
最適なアボカドが沢山入っていました。
とてもボリュームのある美味しい一品です!

他にも、ロコモコやパンケーキなど人気の品が
沢山あるお店なので、是非また食べに行きたいと
思います。


hikaru

青うなぎ

先日、「渡部の歩き方」という番組で紹介されていた、
箱根にある鰻料理屋「友栄」に行きました。


友栄さんでは、青うなぎといわれる大きく油の乗った良質な鰻が食べられます。
量が多くないので、うなぎは事前の予約は必須です〇


上うな重を食べました。
かなり肉厚です。
口の中に入れるとなくなります。

正直、自分には高額でしたが、また食べたいです。
うなぎ最高!!!

souhei

カレー

子供の頃からカレーが好きです。

弊社近くには美味しいカレー屋さんがいくつかあり、
週1度程度、順番に食べて回るのが習慣のようになっています。
各店個性がありバリエーション豊富なのも嬉しい限りです。



このカレーは天馬咖喱というお店の
欧風野菜カレー(サモサ付き)です。
野菜がゴロっと入ってます。

サモサとはなんだろうか…
食べながら調べてみると
インド料理の軽食だそうです。

どこが欧風なのだろうかと
疑問は残りましたが味は確かなお店です◎


mogi

お花見

先週末、近くにある河川敷で、
所長と所員でお花見をしてきました。

並木の中でも、特に立派な枝ぶりの桜の下で、
食べたり飲んだりするひとときは、
とても贅沢な時間でした。



翌日からは雨が続き、
今では大分花びらを落としています。
この瞬間瞬間を楽しむ感覚も、
お花見の醍醐味の一つですね。

kaisei

pagetop