忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

camp

キャンプのときに作ったような
ゴロゴロっとした大き目の野菜が
たっぷり入ったカレーを提供してくれる
camp」というお店に行ってきました。



内装やスプーン・水とうなどの小物が
キャンプっぽい雰囲気を演出してくれます。
カレーも具沢山でおいしいです◎


mogi
PR

立喰い焼肉

先日渋谷に立ち寄った際
小腹が空いたので飲食店を探していると
立喰い焼肉屋さんを初めて見たので
フラっと入ってみました。



A4ランク以上のお肉が
一切れから販売してるので
気軽に美味しいお肉が食べられます◎

店を出て少し歩くと
立喰い寿司屋、立喰い蕎麦屋と並んでおり、
土地が高くせわしない東京らしい光景でした。


mogi

グッドミート・バル

ここ数か月ダイエットの励んできました。

事務所に入所して4年。
知識が増えた分だけ体重も増え、
過去最高体重を更新し続けていました。

友人に勧められ始めた糖質制限ダイエット。
糖質を含むご飯類・麺類はあまり食べられませんが
お肉はいっぱい食べてOKとのこと。

そこで赤羽にある肉バル「グッドミート・バル」へ
行ってきました。



名物「和牛ハツのグリル」が絶品でした◎
残念なのはお酒も制限され、
ビールもワインも飲めないことです。。

順調に体重は減り
目標体重に近づきつつあります。
リバウンドしないよう気を付けていきたいと思います。


mogi

SEIA cafe

先日、私用にて埼玉・大宮へ行った際
フラッと立ち寄ったお店が雰囲気が良く
リーズナブルだったため紹介させて頂きます。



店内は竹を壁面に使用したアジアンテイストな
多国籍料理屋さんといった雰囲気。



写真右のお店オススメの豚タンステーキは
じっくり煮込まれ非常においしかったです。

新横浜にもこのように気兼ねなく入れるお店が
増えることを願っております。


mogi

ボニート・ボニート

先日、武蔵小山のボニートボニートというラーメン屋に行きました。
ラーメン雑誌にも出るような人気店で、
〆の一杯で食べました。

店名でもあるボニートはスペイン語でカツオという意味で、
ラーメンにはこれでもかというぐらいの鰹だしが効いています。

店主は頑固そうな方で、強面ですが、
おいしい!というと笑ってくれます。

実家に帰った際はまた行きます。

souhei

PUBLIC HOUSE

JR渋谷駅新南口駅内にあるPUBLIC HOUSEに行ってきました。





パブリックスペースの再生を目指し
ひとつ屋根の下で大きな食卓をみんなで囲むことを
コンセプトにしているお店です。

そのため店内に間仕切りはなく、
広々とした家のリビングのような
内装になっています。

天井高さも高く窓も多いため気持ちの良いお店でした。

甲村建築とは真逆ともいえる空間ですが
休日気分を味わうにはとても良いお店でした◎


mogi

土用の丑の日も近づき
鰻が食べたくて食べたくて仕方なくなり
新横浜にある「大黒屋」へ。



梅雨ながら晴れて暑い日も続いているので
夏バテせず精をつけて仕事に励もうかと思います!


mogi

pagetop