忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本のハンバーグ

自由が丘に行くと
足が向いてしまうハンバーグ屋さんがあります。
山本のハンバーグというお店です。



季節の珍しい野菜を使ったサラダやジュースを
提供してくれるため、毎回違った楽しみがあります。

あふれる肉汁とハンバーグとは思えないふわふわの食感が美味です。
お箸で食べられるところと、ご飯おかわりし放題も◎


mogi
PR

サンドイッチ

時間をかけず、簡単かつ美味しいバランスのとれた料理を
作ってみることを試みました。
外食が多いので、料理をして食べることがとても新鮮でした。

手を動かしサンドイッチの構成を考えている時間、
完成したものを食べている時間はとても幸せでした。
今度は、食べる環境も考慮してみたいと思います。

hikaru

ラ・ピエスモンテ

以前のブログで紹介したパン屋さんの系列店である
ケーキ屋さん「ラ・ピエスモンテ」へ行ってきました。



東京からわざわざ食べに来る人もいる程に
人気のお店です。

様々な賞を受賞しているため見た目にも美しく、
味はブランデーの効いた大人のケーキで美味でした!

今回はテイクアウトでしたが
次回は併設のカフェで食べてみようと思います。


mogi

設備三流、心超一流の店

先日、熱海の現地調査の帰りに、
「設備三流、心超一流の店」というユニークな看板を掲げた
「万楽」という焼き鳥屋に入りました。


店内はアットホームな雰囲気で、とても居心地が良く、
ついつい長居してしまいました。


「貧乏人のカツ煮」など面白いネーミングのおつまみが多く、
どれもおいしかったです。

明るいおばちゃんに会いに
また行きたいです。


souhei

たん右衛門

先日、日の出町にあるたん右衛門に行ってきました。
とても有名な牛タン専門店らしく、
調べてみると、晩年の勝新太郎さんが、
病院を抜け出してきて食べたお店だそうです。


たんはかなり厚みがあるのですが、
とても柔らかく、旨味がすごかったです。

少し高級店なので、なかなか行けないですが、
ぜひまた行きたいです。

souhei

ハッスルラーメン

浜町にあるハッスルラーメンを食べました。
野球選手や力士が書いてある看板だったので、
味の濃いがっつりしたラーメンをイメージしましたが、
看板のインパクトとは異なり、とてもあっさりした
食べやすいラーメンでした。

あっさりスープなので、
チャーシュー丼と一緒に食べて丁度良かったです。

hikaru

ビール

週末はついビールが飲みたくなります。
幸い新横浜にはいっぱい飲めるお店があり、
駅にはキリンビールが運営するキリンシティがあります。



このお店では有資格者のマイスターたちが
泡まで美味しく注いでくれます◎
これから夏に向かって益々ビールの
美味しい季節になるので通う頻度が高まりそうです。

しかし食事はイマイチ(ビールが1番美味しい)だったので、
次は並びにあるYEBISU BARに行ってみようと思います。


mogi

pagetop