忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAPAS

事務所から徒歩1分で到着するイタリアン&バー「PAPAS」へ
所長と行きました。

入った瞬間とても雰囲気の良いお店だと実感しました。
カウンター席は、壁一面のお酒を眺めながら、
会話を盛り上げてくれるマスターがいて、
楽しくお酒を飲む事ができる空間となっていました。
短い時間でしたが、とても居心地が良く、
長くお酒を飲んでいたように感じました。

この雰囲気は、マスターがいなければ創りだせないものだと
思います。

この雰囲気と共に、多種のチーズに絡められたパスタを
堪能でき、心もお腹も満たされた時間でした。


hikaru
PR

舎鈴

新横浜駅のグルメストリートが新しくなったので、
早速行ってきました。

お腹が空いていたので、
六厘舎系列の舎鈴(つけ麺屋)に入りました。


有名店だけあってとても美味しく、濃厚なつけ汁はクセになる味わいでした。
お客さんも並んでいて、とても繁盛している感じでした。

グルメストリートには他にも、
いろいろな有名店が新しく入っていたので、
準繰り制覇していきたいです。

souhei

夜景を眺めながら

みなとみらいの夜景を眺めながら、無事に25歳を迎える事ができ、
僕にとって忘れる事のない一日となりました。

新横浜から電車で約15分、コマレット・マーレみなとみらい店内の
TODOSというお店です。窓際席は予約必須だそうです。

僕は窓際席よりも、この席を気に入っております。
内部は幸せそうに食事をしている人達の風景が広がり
外部は空一面を埋め尽くす星空のような夜景が広がっており、
その両方を一度に望めるからです。

新横浜に来てから、素晴らしい景色と食べ物に出会う事ができ、
とても幸せです。出会いと感動の繰り返しの日々です。
感動を求めて、一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います。


hikaru

つけ麺 鐵匠

大学の頃、大好きで食べていた「つけ麺」を
久しぶりに食べました。
スープにつける楽しさがあり、
僕がとても大好きな食べ物の一つです。

濃厚スープの風味を堪能できました。

新横浜には、美味しい食べ物や懐かしい味を
食べれる場所が沢山あり、とても幸せです。
毎日お腹が空くのが楽しみです。


hikaru

生春巻き

生春巻きを作りました。



普段はまったく料理をしないのですが、
簡単にくるくるっと巻くだけで
なんとなく料理した気分になれました。

幼少期にお手伝いで作った餃子を思い出し
懐かしく楽しい気分を味わえました。


mogi

HANZOYA

新横浜にあるHANZOYAという
フレンチのお店に行ってきました。
吹抜が気持ちの良い空間です。



各料理お皿の上を食材やお花が
彩り豊かに盛りつけられており
見て良し、食べて良しのお店でした。



近所には系列店のシャン ド ブレという
いかにもオシャレそうな名前の
パン屋さんもあるみたいなので
そちらにもお邪魔してみたいと思います。


mogi

餅つき

先日、いつも通っている飲み屋のイベントで、
小学生以来の餅つきをしました。

ちゃんと臼と杵もあり本格的です。

実際について作ったお餅はとても柔らかく。
トッピングには、珍しい醤油や、ずんだ、とろろ昆布、
オストアンデルというたい焼き屋さんからもらった餡子を使うなど、
かなりのこだわりがあって、とてもおいしかったです!

来年もやりたいなと思いました。

souhei

pagetop