忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パキラ

前々から、少し大きめの観葉植物が欲しいと思っていたのですが、
先日ようやく、膝上くらいの大きさのパキラを購入しました。



存在感がありつつ、部屋を占領するほど大きすぎない、
程よいサイズ感で満足しています。
幹が編み込まれているのがお気に入りです。

kaisei
PR

ビル清掃

ロープとワイヤーだけでビル清掃。

スリリングではあるが高給であれば

試しにやっても良いかなとも思います。

しかし横移動はどうするのでしょうか。

それにしても映画のワンシーンのような

美しい光景でした。




yamamoto

ぎっくり腰

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はというと、GW序盤にぎっくり腰をやってしました。

学生時代に一度やってしまって以来、
物を持つとき等は気を付けていたのですが、
昨今の自粛の中、運動不足が祟ったのか、
日常生活のなんてことない動作でピキッといってしまいました。



ちなみにぎっくり腰の正式名称は「腰部捻挫」。
いずれにしてもあんまり格好の付かない名前です…

kaisei

TOKYO2020

GW中はほとんど家の中ですごしたので
どうしてもお酒の量が増えてしまいました。。



今となっては悲しいTOKYO2020の
記念ラベルのビールも飲んでみました。

本来であれば今頃開催に向けて
盛り上がっている時期かなと思うと寂しいなと思いつつ
来年の今頃こそ人生唯一になるかもしれない
自国開催のオリンピックを楽しんでいたいなとも思いました。


mogi

春の川

やっと暖かくなりましたね。

通勤途中の川をふと見ると

鮮やかな色が春らしさを表現していました。

色もさることながら、川幅と擁壁、住宅高さの

スケール感がなんとなく程よいと感じました。



yamamoto

GW

弊社は明日からGWのお休みをいただきます。



今年は残念ながら出掛けることができませんが
せっかくなので家で過ごす時間を大切にしたいと思います。

国民みんなが頑張って
次の大型連休である夏休みまでには
コロナ禍が終息していることを願うばかりです。

みなさんも安全で楽しいGWをお過ごしください。


mogi

熱海の家(5)

熱海の家は、順調に工程が進んでいます。
各部の防水工事も終わり、屋上水盤にもFRP防水が施工されました。



GW明けからは、下地工事から仕上げ材が徐々に施工される段階になります。
現場での調整を含めて、最後まで気が抜けません!

kaisei

pagetop