忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者

先日、人生初の歯医者へ行ってきました。

今まで、あまり良いイメージがなく敬遠していたのですが、
歯に違和感を感じたため、やむなく出頭(の気分でした)。

検査の結果、やはり虫歯が1本ありました。
初歯医者でいきなり虫歯を伝えられると、やはり落ち込みますが、
将来、歯科医院の設計をするための経験と前向きに捉えたいと思います‥

驚いたのは検査後に行った歯のクリーニング。
歯石や着色が、こうも見事に落ちるのかと感動してしまいました。
もっと早く行っておけば。

今後は末永く付き合うことになりそうです。

kaisei
PR

オープン

「台湾は庭」と公言する私にとって

気になる出来事が。というのも

新横浜駅に台湾で最も有名なお店

「京鼎樓」がオープンしました。

全く読めそうにないお店の名前は

「ジン・ディン・ロウ」と言い、

小籠包が有名ですが炒飯とかも美味です。

私としては酸辣湯スープがおすすめです。



yamamoto

陥没

事務所近くの道路が
陥没するという事件が昨日おきました。



普段通っていてもおかしくない道で
こんなことが起きるとは驚きです。

けが人はいなかったようですが
近隣住民としては何事もなく
早めに復旧してほしいものです。


mogi

ピカチュウ

最近、ピュレグミの期間限定商品が出ました。
その名も「でんげきトロピカ味」。
ピカチュウとのコラボ商品です。



スーパーで初めて見かけた際は、
パッケージの可愛さに思わず足を止めてしまいました。

発売当初、話題になったのも納得。
改めてピカチュウというコンテンツ力の強さを実感しました。

公式の特設ページもかわいいので、是非。

kaisei

警察署

とある用事で深夜に警察署へ行きました。

夜中だったため警察官の数はだいぶ少ないと

思っておりましたが、見渡せる同じフロアに

8人ほどおり、少し驚きました。

そして警察署内で勤務するにも腰にコンベックスや

手錠等を装備しており、大変だなと思いました。

というのも腰に様々なものを装備していると

何だか足が短くなっていくような感覚に陥ります。

それにしても警察署に行くというのは嫌なものですね。



yamamoto


熱海の家(6)

熱海の家は、外観を特徴づける3枚の屋根の内、
一番下の鉄骨屋根の施工に入っています。



この日は、鉄骨の建て方でした。
1本1本の鉄骨梁が同じ高さに揃うよう、
現場では職人さんによる微調整が終日続いていました。

現場の皆さんには感謝です!

kaisei

天敵

6月に入って大分気温が上がり
初夏のような気候が続いています。

そうなると庭で過ごしたくなるのですが
気候が良くなると同時に天敵が現れます。
蚊です。

かなりの量が出るので
様々な対策をしてみるものの
撲滅は不可能で困っています。

そんな話を花屋が併設されている美容師さんに
相談してみたら最強の蚊取り線香を紹介してくれました。



林業やキャンプで山奥に行く方が使う商品のようです。
真っ赤でかなり強そうです。
この夏はこれで乗り切れるか試してみたいと思います◎


mogi

pagetop