忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海中電柱

千葉県木更津の不思議な風景として有名な
海中電柱を見てきました。



左:潮が満ちている状態 右:干潮時

残念ながら満潮時は行ける時間帯ではなかったため
見ることは出来ませんでしたが、
電柱が海に連続していく不思議な光景は目撃することができました。



この他にも千葉県は異国感漂う風景が多く、
天気も良かったことも相まって非常に楽しむことができました◎


mogi
PR

鯉のぼり

相模原にて催される
「泳げ鯉のぼり相模川」に行ってきました。



約1,200匹が一気に泳ぐその様は
なかなかの迫力がありました。

アクセスが悪く車でしか行けないような場所なので
大渋滞必至でしたが、晴天にも恵まれ
楽しいイベントでした。


mogi

幸福論(アラン)

アラン著の「幸福論」

これだけは読んどけ!
という本の候補によく挙げられる
名著です。

今まで、なかなか手をつけずに
いましたが、最近になって読み始めました。



買ったのは、日経BP社出版の一冊。
ビニールでカバーのついた表紙に
ヘタウマなスケッチが挿絵になっています。

岩波文庫とかだと堅苦しい感じがしますが
この本であれば、最後まで読めそうです。

MIZUNO

映画

今週末は楽しみにしていた
「名探偵コナン」の最新作の映画を
見に行くことにしました!
毎年欠かさずに映画館で
観ているので今年も
映画館で観ようと思います。


「名探偵コナン 業火の向日葵」

怪盗キッドが出てくるので
どのような内容になっているか
すごく楽しみです!

eita

曹操

北方謙三の水滸伝に出会ってからというもの
中国の古典が好きになりつつあります。

三国志も読みましたがどうも劉備が主人公で
孔明・関羽もすごいな!という印象が強いです…

そこで今回は、曹操を中心にした三国志の漫画を
買ってみました。



蒼天航路
原作・原案:李學仁
漫画:王欣太
講談社

まだ14巻中、2巻目ですが今まで読んだ三国志とは
違った視点でとても面白いです。

MIZUNO

新横浜の桜

事務所近くの桜が今年も綺麗に咲いていました。



今年の4月は毎週のように日曜日が雨だったため
なかなか晴れた日に桜を愛でることは出来ませんでしたが
唯一昼休み抜け出して行った新横浜の桜だけが
青空と一緒に撮ることができました◎

やっぱり桜は青空が良く似合います。

今年は様々な場所へ桜行脚をしましたが、
まだまだ見たい名所がいっぱいあるので、
来年が今から楽しみです。


mogi

pagetop