忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋桜

気温も大分下がり、
すっかり秋めいた気候になってきました。

そこで秋を感じるために埼玉県は
大宮花の丘農林公苑へ行ってきました。



秋の花と言えば「秋桜」と書くコスモス。
この日は天候にも恵まれ綺麗に撮影することが出来ました◎

ただし、この日は木枯らし1号が吹き荒れ、
あまりの寒さに耐えかね、早々に退散しました。。


mogi
PR

観葉植物の追加

先日、我が家に数匹の観葉植物がやってきました。
三種類の多肉植物の苗と、オリーブの苗木です。
どれもまだ小さいので、ちゃんと植え替えを行いました。


以前から育てていた植物は肥大化して、
可愛さというより逞しさを感じますが、
こいつらは、まだ小さいため可愛いです。

枯れさせないように、育てていきたいです。

souhei

西日本旅行(1)

お休みを頂き、家族旅行へ行ってきました。
今回は西日本の愛媛・高知・広島を回ってきました。


[しまなみ海道]
本州から四国へ渡るまでの島々が橋にて結ばれている道です。
穏やかな瀬戸内海を眺めながら渡る街道は壮観でした。


[桂浜]
坂本龍馬ゆかりの地、桂浜。伸びやかな砂浜と波の音が美しい場所でした。
大志を抱くにはもってこいの場所だったのかもしれません。


[坂本龍馬像]
思ったよりも大きく驚きました。
足場が組まれ、龍馬と視線を並べて桂浜を一望することができました。


[厳島神社]
干潮時でしたが、迫力満点でした。次回は満潮に見てみたい。
鹿の多さと外国人の多さにびっくりしました。


[原爆ドーム]
その物言わぬ立ち姿には圧倒され、見ていて引き込まれました。
年配の方や外国人が多く訪れていたのが印象的でした。

日程の割に移動が多く、大忙しの旅行でしたが
瀬戸内海付近の名所に数多く行けた実り多き旅となりました◎


mogi

観葉植物

天気もよく。
新しい観葉植物を買いに行きました。

今回はラゴディア・ハスタータに一目惚れして
買ってしまいました。
これで1000円でした
三角形の葉っぱ
葉の色が柔らかくきれいです。
外用の木なので、初心者にも育てやすいそうです。

大きくなるのが楽しみです。

souhei

ランジ

最近の筋トレでは
下半身を重点的に鍛えてみました。

その中でも特に効いてきたのがランジ。

50キロのバーベルを担いで、左右15回ずつ。
レッグプレス後の追いこみで行いました。




特に大腿四頭筋への負荷が大きかったです。

半ズボンをはいた時、膝から大腿四頭筋への
しぼれているとがカッコいいので、
これからも頑張っていこうと思います

MIZUNO

未完

ミスターチルドレンのスタジアムツアーを
事務所すぐ近くの日産スタジアムにて
見に行ってきました。



ドシャぶりの雨の中催されましたが、
幸い屋根のある席だったため、
濡れることなく見れ、3時間半27曲を堪能しました。



7万人が一斉にスマートフォンのライトをつけて
手を振るワンシーンは圧巻の一言。

「未完」良いタイトルです。
まだまだ頑張れと背中を押されたような気分でした◎


mogi

バケモノの子

先日、映画を観に行きました。



細田守の「バケモノの子」です。
期待した割にそこまで良くなかったので
肩すかしを食らった感じです。

メルヴィルの著作、「白鯨」が出てきて
お!っと思いましたが
それも「クジラ」を使いたかっただけなのかと
残念な気持ちになりました。

MIZUNO

pagetop