忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海とDW-D5600P-7JF

先日、Gショックを買いました。


DW-D5600P-7JF。
夏向きの白色、スクエアタイプです!

さっそくプールや海で使用。
程よく焼けた肌に白色が栄えます◎


(左腕に注目)

タフが売りのGショック。
海の中でも着用したまま遠泳していました。
調子に乗って泳いでいたら、クラゲに刺されました…



海は、逗子の海水浴場。
綺麗な海ではありませんでしたが
久しぶりにリフレッシュしました。

MIZUNO
PR

八丈島

お盆休みを利用して片道約12時間の船旅にて
八丈島へ行ってきました。



海・山・星の三拍子揃った素晴らしい場所でした。

直前に台風が通り過ぎていたので、
船の揺れや天候が心配だったのですが、
なんとか晴れ間も出て存分に島生活を楽しめました。



特にあまり訪れる人は少なそうでしたが、
亜熱帯植物が生い茂る山を登った先にある
「硫黄沼と唐滝」が荘厳で感動しました。

だーれもいない道を通って行くには
不安になるような道の先に
こんな場所があるとは思いませんでした。

まだまだ魅力を味わいきれていないので
また訪れてみたい場所となりました。


mogi

蔡國強展 帰去来

先日、横浜美術館の蔡國強展 帰去来
に行っていました。

中国の芸術家の方で、かなりインパクトがある作品が多く、
社会風刺的な物を抽象的な表現を用いて作品を作る印象があります。

火薬を使って絵を描いたり、様々なインスタレーションが展示されていました。
ワンちゃんがいっぱい。
火薬を用いた大きな壁画

印象的な作品が多く、とても楽しめました。

souhei

野外フェス

日本有数の野外ロックフェス
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 」へ行ってきました。



この日は6万5千人もの観客が茨城県ひたち海浜公園に集結し、
気温も会場も暑い熱い1日となりました。

このフェスは屋内のライブ会場と異なり
太陽の下、多くのバンドが4つのステージに分かれて
代わる代わる出演していくため
音楽を1日中楽しめる非常に気持ちの良いイベントです。

20代前半の頃とは楽しみ方は変わってきましたが、
これからも夏がくる度に参加したいなと改めて感じました。


mogi

ライブ

先日、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行きました。
横浜アリーナということで、事務所からも近く、手ぶらで行きました。

とても運が良く、前から10番目くらいの席でした。
間近で演奏を聴けるのは最高です。


今回のライブではアンコール中なら携帯で撮影許可が下りていたので、
撮らせていただきました。
アリーナなのにかなり近い。

また行きたいです。
souhei

44

先日、町田にある
44 APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)
というカフェに行ってきました。





グレースケールの色調で
落ち着いた室内と、
開放的な屋外テラスのあるお店です。

ここでは、ハーブチキンソテーの
プレートを食べ、タンパク質を摂取しました。

屋外テラスで食事するのも良かったのですが、
暑すぎて断念。
もう少し涼しくなったら、再訪しようと思います。

MIZUNO

5分づき

ここ数か月、5分づきで精米した
お米を食べています。

チャーハンやオムライスを作る用として
精米も常備していますが、やはり玄米ですね。



今は5分づき。先月は7分づき。
来月あたりからは、玄米に挑戦してみようと
思います。

浸水時間や水の分量など、精米に比べ
気にする点は多いですが、
ビタミン・ミネラル・食物繊維の摂取と
血糖値の上昇を緩やかにする等々…
効果が期待できるのでしばらく続けようと
思います◎

MIZUNO

pagetop