忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気ケトル

先日ポイントで交換した電気ケトルが届きました。



今まで一度もポットや電気ケトルを買ったことがなく、
やかんでお湯を沸かせば同じなのでは?と思っていた人間ですが、
実際に使ってみると、これが便利!

使っている方からすれば当たり前なのでしょうが、
手軽にお湯を沸かせることに感動してしまい、
ついつい温かい飲み物を入れてしまいます。

kaisei
PR

出産祝い

お世話になった先輩に子供が産まれた

ということで花を贈りました。

生命の誕生というテーマのもと、

花の持つ色の力強さと

枝の繊細ながらも伸びやかさで

表現しました。様々なことを店員の方と

相談してるうちに花束にするところまでも

自分でやりたくなり、フラワーアレンジメント

教室に通いたくなりました。

とはいえ、先輩には喜んで頂けたので良かったです。



yamamoto

無鄰菴

お世話になっている方が毎年京都へ

行かれており写真を送って頂けます。

今年も見事な庭園と紅葉の写真が

送られてきました。何気なく美しく見える

景色も実はディテールの蓄積であり、

奥深しい庭のつくりを実際に自分の目で

捉えてみたいと思いました。




yamamoto

本物のモミの木

年の瀬が近づき、気温が下がってきたため
クリスマス気分が高まってきました。

今年はクリスマスツリーを買おう!と思い
探しているとイケアで本物のモミの木が
売っていることを初めて知りました。
毎年結構な人気のためすぐ売り切れてしまうようなので
発売早々に早速購入してきました。



大量のモミの木が積み重ねられている中から
自分の気に入る樹形を探していきます。
本物のため、もちろん1本1本枝振りが異なり
皆さん本気で探していました。

わが家は小ぶりながらも枝数の多い
木をチョイスしました。
飾りつけするのが楽しみです◎


mogi

集合

数年前に名古屋へ移動になった先輩が

部署移動の関係で東京に戻ってきたので

関わりのある皆さんで飲むことになりました。

数年の時が経過しているにも関わらず、

当時の話だけで閉店まで盛り上がりました。

先輩方から次回の企画に向けての宿題を

やんわり課せられたので、

ゆっくり考えようかと思います。



yamamoto

ロシアからのお土産

ロシアへ出張へ行った知人から

お土産を貰いました。

ロシア? 大国でありながら漠然とした

イメージしかない国ですが実はチョコが有名だとか。

写真右の青いパッケージがチョコですが、

確かに甘さ控えめでカカオ含有量が多め、

日本のクランキーのような食感もあり

とても美味しく頂きました。

失礼ながら意外に美味しかったので

他のロシアチョコも食べたくなりました。



yamamoto

day sofa

増税前に駆け込み需要で購入したソファが
先日、我が家に届きました。



モモナチュラルの day sofa という商品で、
広くフラットな座面と低めの背もたれが特徴。

カバーが洗えたり、クッションのみの交換も行えたりと、
メンテナンス上の実用性もばっちりです。



長年使ってきた旧ソファは実家へと送り、
今は猫の特等席になっているとか…

kaisei

pagetop