忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEA写真

弊社の茂木さんとIKEAに行った時に
いろいろと被写体になり写真撮影の協力をしました。


茂木さんのカメラは私の持っているカメラと違い、(腕も違うw)
映された写真がきれいになっています。

IKEAの倉庫でもこれだけの雰囲気。
すこし羨ましいなと感じました。

souhei

PR

TRX

先日、とあるジムにて、
初めてTRXを体験してきました。



耳にはしてましたが、
その効果はいかほどか…

不安定なロープで行うトレーニングのため、
何かとバランス(体幹)を意識することになる。

新鮮な筋トレ体験でした。

MIZUNO

フィットネスはじめました【4】_第三の洗剤

週2でジムに通っているため、
必然的に選択の回数が増えてきました。

一人暮らしにとっては面倒な家事…

そんな中、頼もしいやつを発見しました。

第三の洗剤!
アリエール!
ジェルボールです!


水に溶けるビニールの中にジェル状の
洗剤が入っています。
これをポイっと洗濯機の中に入れるだけなのです。





当初、一人暮らしをしたときは、粉タイプ。
そこから、液体タイプに変えて、早3年。

この計量の手間不要、液だれなし
詰め替えの必要もない第3の洗剤を
発見してとても充実した洗濯ライフを
送っている今日この頃です○

親鸞(五木寛之)

五木寛之の親鸞(上・下)を
読みました。



親鸞といえば、学生時代の授業で
結婚したお坊さん、浄土真宗の
宗祖というくらいしか
覚えていなかったのですが、

五木さんが新聞に連載で書いている
という事を考えると、
相当な思い入れを持って
執筆しているにちがいない!と
思い読み始めました。

親鸞(上・下)では、幼いころの親鸞が
比叡山に入山し、修行にあけくれ、
結局山を降り、野の聖となってから、
法然の弟子になる、そして流罪となり…

とうところまでの話。

仏教用語なども作中でわかりやすく
描いてありますし、
読みやすい文体でサクサク読めます。

これからは、親鸞の<激動編>、
<完結編>へと読み進めていこうと思います。

おすすめです○

MIZUNO

所員旅行

来月でKEN一級建築士事務所にとって
節目の15周年となります。

その記念として代表甲村と所員一同にて
箱根に所員旅行へ行ってきました◎



「良い空間を作るには、良い空間を知るべし」
という甲村の教えのもと
自らでは行くことの出来ないような
ホテルに宿泊させて頂き、
非常に楽しい時間を過ごすことができました。


mogi

カラスキ

KEN一級建築士事務所の
空間の特長の1つは
「仕上素材を活かした設計」です。



仕上素材を選定する際、
弊社では上記のような
カラースキムボードを作成します。

各メーカーさんにお願いをして
溢れんばかりの材料をかき集め、
1つ1つ吟味し、
素材を選定していきます。

この素材たちが組み合わさって
空間を構成し、完成するのが
楽しみです。


mogi

谷川俊太郎のポエメール

以前紹介した谷川俊太郎さんのHP

その中に
谷川俊太郎のポエメールというものがあります。
内容は、お手紙の形で、谷川俊太郎の詩を送るものです。

今はやっていないみたいですが、
再開したら僕も頼んでみたいです。(お金は多少かかりますが)

電子メールがほとんどの時代に、
こういう活動はとても素晴らしいと思います。


(ネットから拾ったイメージ)

次の機会はぜひ参加したいです。

souhei

pagetop