忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP更新のお知らせ

ホームページ更新のお知らせです。



すべての作品一覧に、
熱海の家 改め 「汐見櫓の家」を追加しました。

市中から離れ、別世界へと足を踏み入れたかのような
情緒ある街並みに建ち、
海を一望できる高級感のある別荘です。

是非ご覧ください。


kaisei
PR

ジョブチューン

ジョブチューンという番組が好きで毎週観ているのですが、
観る度に取り上げられているコンビニやお店の商品を
食べたくなる衝動にかられます。

先日は無印良品の特集だったので
カレーが美味しそうで美味しそうで
つい買いに行ってしまいました。



放送日の翌日だったのですでに売り切ればかりでした。
1位のグリーンカレーは安定の美味しさ
初めて食べたプーパッポンという蟹と卵のカレーも美味しかったです。

まんまと番組とお店の広告に乗ってしまっていますが
美味しいからそれも良いかと思っています◎


mogi

原宿駅

先日、解体工事中の原宿駅を通りました。

特に思い入れのある駅ではないものの、
都内で現存する最古の木造駅舎とのことで、
取り壊しは少し寂しく感じてしまいます。



新旧駅舎が同時に見られる最後のチャンス、かと思っていましたが、
旧駅舎は解体後、外観を復元して建て直すようです。

kaisei

Aesop

横浜駅に新しく開業したNEWoMan横浜に立ち寄ったところ
ひと際目立つ青い壁面のお店がありました。



ハンドソープで有名なAesopというスキンケアブランドのテナントで
設計はトラフ建築設計事務所でした。



海が近い横浜の波を表現した曲面の壁は
徳島県の藍染め工場で仕上げたそう。

1枚1枚表情が違う木板が窓からの光と曲面壁によって
空間に奥行とランダムさを与えていて綺麗でした◎


mogi

21_21

久々に美術館に行きたくなり
六本木にある21_21 design sightへ行ってきました。



名だたるデザイナーさんたちの
メモ・スケッチ・模型を見ることができる
「㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画」を見ました。




学生時代から本や講演で見聞きしていた方ばかりでしたが
未だ現役で熱量を感じる展示でした。
懐かしくもあり、刺激を受ける良い機会となりました◎


mogi

熱海の家(9)

先日、熱海の家は写真家による撮影が行われました。

今回は2日間で行った撮影でしたが、2日目の天気が素晴らしく、
周囲に広がる絶景と内部空間を余すところなく、
引き出してもらえたように思います。

写真の仕上がりが楽しみです!


(写真は1日目に私が取った撮影風景です)


kaisei

ジェラート

先日、友人がわが家に見学に来てくれた際に
ジェラートのお土産をもってきてくれました。



渋谷区参宮橋にある人気店FLOTO
ジェラートだったので絶品でした!

特にこの夏新作のブルーベリーが美味しかったです。
近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください◎


mogi

pagetop