忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題



ドラクエ9。
2,3週間前くらいにクリアしました。

クリア後にも宝の地図をさがしたりとか、
まだ色々と遊べるんですけど、
時間もないので終了です。

ドラクエのようなロールプレイングゲームを
するときに、キャラクターにどんな名前をつけようか?
といつも悩みますが、
今回は漫画『ナニワ金融道』のキャラクターの
名前を拝借しました。
主人公の名前は『ハイバラ』です。

ちなみに以前ドラクエ5をやったときは、
漫画『AKIRA』のキャラの名前を拝借しました。

by tamura
PR

無題

直木賞受賞作の『GO』でおなじみの金城一紀が描く
痛快な青春劇の中編小説集。

親しくした人間が必ずこの世を去ってしまうという
数奇な運命に見舞われた主人公の
人を愛したくても愛せない切なさを描いた「恋愛小説」。

余命幾許も無い主人公が
思いを寄せる女性を自殺に追いやった相手に
復讐を果たす過程を描いた「永遠の円環」。

東京から鹿児島まで老弁護士との
下道でのドライブに付き合うだけと言う
高額バイトを紹介され
その道中で明かされる老弁護士の
不器用で古臭い、だけどほのかに暖かい
悲恋を描いた「花」。

どれも派手さは無いけれど
愛しく温かい物語3編。


『対話編』 
金城一紀


matsu

牧野植物園



夏に行った建物二つ目。
牧野植物園です。

建築自体は地元産の木材を使い、それを
大きなボルトや金物でつなぎ合わせていて、
かなり荒々しく武骨な印象を受けます。

また植物園というだけあって
園内には様々な植物が色とりどりに
植えられていて、とても落ち着くし、
すごくきれいです。

建築と植物は一見対称的な感じに見えますが、
それぞれがお互いをの良さを潰さないように
絶妙なバランスを保っています。

中に展示されている展示物よりも、
実際に植物と触れ合える
半屋外的なスペースは
この建築の最大の特徴となっていると思います。
非常に心地いいです。

というわけでおすすめです。

yama

期待



皆既日食の日です。
すごく期待してました。
写真のようなきれいな状態は見れないにしても、
何か変化はあるだろうと思っていました。

しかし、見上げる空はいつもの空。
おまけに雨。
一人悔しい思いをしていました。

野球をやっていたころから
空を見上げることが好きな僕にとって、
非常に残念な一日となりました。

次は何年後になるんでしょうか。
ぜひばっちり見れる場所で日食を
見たいですね。

yama

無題

市谷オフィスの現場が
いよいよ動き始めます。

内装の現場は急ピッチで進んでいくので
何とかこなして行きたいと思います。


matsu

無題

2つ前のブログで
紹介されている石川直宏選手。

実は僕が小学生の頃所属していた
サッカーチームの後輩で
妹の同級生なんです。

個人的に好きな選手というのは
特にいないんですが
後輩が活躍していると聞くと
うれしいもんですね。

これからもがんばってもらいたいです。

ちなみに
好きなサッカー選手を聞かれたときは
朝青龍と答えるようにしてます。




matsu

pagetop