忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーブ

わが家の植栽に新しい仲間が増えました。

見た目も可愛らしく、料理でも使える
一石二鳥なハーブ系が3種類です。



特に写真奥のシルバータイムは
色味が気に入っているので今後の成長が楽しみです◎


mogi
PR

MIYAKE ISSEY 展

先週まで、六本木の新国立美術館でやっていた
MIYAKE ISSEY 展に行きました。


三宅一生の今までやってきたデザインを一堂に紹介する展覧会でした。

普段あまり触れない業態や内容だったので、
理解するのが難しかったです。

ちょっとぶっ飛びすぎて、
何をやってるのかわかり辛いものもありましたが、
新鮮で面白かったです。

souhei

日本酒・勝駒

先日、富山の日本酒で勝駒という銘柄を手に入れました。
勝駒は富山の小さな酒蔵でわずか5人の職人で造る日本酒です。
量をもとめず、質をもとめる「真の贅沢を知る酒」と言われているそうです。解説元


たまたま訪れた酒屋で、残り1本になっているところを購入しました。
酒屋さんに話を聞くと、
いつ入るか、何本入るか不明らしく、
都内ではほとんど出回らないそうです。

以前購入を試みた際は、断念していたので、
この出会いは感激です。

何かの記念に飲みたいと思います。


souhei

家族写真

先日、親しい友人夫婦に
長女が誕生したということで
お宮参りの記念写真を撮らせてもらいました。



3人の暖かい笑顔が印象的で
家族写真はいいものだなと
改めて感じる良い機会でした◎


mogi

FUTAGAMI

甲村建築を学んでいるため建築だけではなく、
暮らしを豊かにしたり、素材の特徴を活かした道具が
好きになってきます。

FUTAGAMIは銅器生産の95%を占める富山県高岡市にて
大治将典さんというデザイナーが手がけています。



無垢の素材に目がない私は、
このブランドで使用されている
真鍮の無垢材の質感が非常に好みで
今回は食卓を彩る箸置きを購入しました。

日々使用する箸置きは徐々に酸化し、
独特の味わいが出てくるそうなので、
どんどん使い込んでいきたいと思います◎


mogi

伸びざかりの春

4月も終盤に差し掛かりすっかり春の陽気です。

わが家の植物たちも春の雨を浴び、
グングン成長をしています。
咲くとは思っていなかった花も咲き乱れています。



しかし、最初の可愛らしさはどこへやらというほどに
モサモサに伸びすぎてしまい。。

GWを利用して散髪をしようかと思います◎


mogi

権現堂桜堤

ずっと行ってみたかった
埼玉県幸手市の権現堂桜堤に行ってきました。


映画などのロケ地でも使われている場所で
関東近郊では有名な桜の名所です。

1本1本も大きく枝振りが立派な桜が
約1kmにも渡って並んでいる圧巻の風景です。

同時期に開花する菜の花畑も
それに負けない大きさで並列しているため、
非常に美しい光景が広がっています。

あいにく雨もぱらつく天候でしたが
いつかは快晴のもと、もう1度訪れてみたい場所でした◎


mogi

pagetop