忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の祭り

ヤマザキ春のパン祭りに

ちゃっかり参加して白いお皿をゲットしました。

軽くて表面は滑らか、レフ板のように白いお皿は

どんな料理も引き立たせるので歴代のお皿は

実家で愛用されています。

今年のお皿もさっそくガパオライスをつくって

使用してみましたが、やはりサイズ感が良いですね。



yamamoto
PR

ジンバル

ジンバルという名の機械を購入しました。



聞きなれない言葉・機械かと思いますが
この機会にスマホを取り付けるだけで
手振れの少ないまるでプロみたいな動画が撮れるそうなのです。

さて、自分にそんなものが撮れるのか。。
楽しみです◎

mogi

CHERNOBYL

明日4月26日はチェルノブイリ原発事故

から34年後となります。

五感では感知できないコロナと放射能を

比較するわけではありませんが、

未曾有の事態に直面したときの人間心理は

コロナ騒動に通づるものがあると思います。

美しい映像に音楽、隠蔽と真実をテーマにした話の

展開と構成が素晴らしいドラマでした。

映画ではなくドラマ(5時間)として製作されたのが

とても有意義に感じられました。



yamamoto

ペスト

コロナ騒動の現況に酷似している映画を見ようと

感染パニック系映画が配信サービスで多く

見られているようです。映画通の私からすれば

そのような映画はありそうでないかと思います。

しかしカミュ著の「ペスト」において

世界で発生している事態を予言するかのように

詳細にシンクロしている小説がありました。

この小説が映画化されていれば少しはそれぞれの

対応が違ったかもしれません。 そしてコロナ騒動の

教訓として映画化されるような気がします。



yamamoto

掃除のチャンス

休日はコロナによって家にいる機会が増えたため
ここぞとばかりに掃除をしています。

入居から1年以上も経つと色々と汚れてくるものです。
特に水廻りは気を付けていても汚れていきます。



左側がビフォー・右側がアフターです。
ビフォーはあまりにも汚いので
お見せするのも申し訳ない程ですが。。

ピッカピカになると気持ちが良くて
ストレス発散になります◎


mogi

観光地

世間はコロナで大変なことになっています。
新横浜ではまだまだサラリーマンが働いていますが、
観光地は大打撃です。

先日、現場の熱海に行きましたが、
街も海水浴場も本当に閑散としていました。

ガラガラの観光地は虚しさと異様さが引き立ち、
事の重大さが浮き彫りになります。



土曜日の熱海ですが、新幹線のホームはご覧の通り。
同じ車両にも1人が座っているだけでした。

皆様も十分にお気をつけください。

kaisei

pagetop