忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の季節2

ここ数日の雨ですっかり散ってしまいましたが
先週末は快晴だったのでお花見を楽しんだ方も
多かったのではないでしょうか。



私も例外なく朝早くから終日だらだらと
お酒を飲みながら桜を眺め、春気分を満喫しました。

新横浜はオフィス街ながら少し離れると
多くの桜が植わっているので
毎年の楽しみになっています◎


mogi
PR

ビリヤニ

スーパーで見つけたGABANのスパイスシリーズの中に
見慣れない料理名を見つけ、買って作ってみました。

 

ビリヤニというインドの炊き込みご飯で、
ヨーグルトをもみ込んだチキンをスパイスとともに炊き込むもの。

想像より癖のない味でしたが、本格的なものは全然味が違うよう。
今度、インド料理店に行ったときは、
カレーではなくビリヤニを注文してみたいものです。

kaisei

桜の季節

わが家の前に生えている
桜が満開になりました。



たまにはデッキに椅子を出して
のんびりするのもいいなと思いました。

毎年の花見が楽しみになりそうです◎


mogi

グリーンブック

映画好きを公言しているため、

枕詞のようにオススメの映画は?

と聞かれます。

即座に答えられるようなものであると

みな思うかと思いますが、意外と困ります。

フレンチであれば等のジャンル指定して頂けるのであれば

回答は容易なのですが、そういう方は出会った事がありません。

かといって答えないのもしゃくなので、だいたい常に

オススメの映画を用意しています。

え? オススメの映画ですか?

今ならグリーンブック、オススメです。

コピーを考えてほしいと頼まれたら

「大人のホーム・アローン」と答えます。



yamamoto

コカ・コーラ

先日、久しぶりにコカ・コーラの缶を買ったのですが、
デザインが極端にシンプルなことに驚かされました。



あまりにシンプルなので、
パロディ商品なのでは?と疑いたくなるほどです。

いつからこのデザインになったのだろうと、
ちょっぴり物足りなさを感じながらも一口飲むと、
いつものコカ・コーラの味でした。

kaisei

開発

小学生の頃から空き地であった新高島。

横浜駅からみなとみらいへと延びる好立地

にもかかわらず、一向に雑草が伸びるまま。

なぜ開発されないのか。

小学生であった頃から抱いていた疑問でしたが、

ついに着手されておりました。

ビジネス拠点としてキャパを広げるための

オフィスビルのみならず、ホール等の文化芸術施設も

計画されておりますが、それぞれの建築がすべて別々の建築家で

設計されていたら面白いのに。とぼんやり思ったりしました。



yamamoto

コア抜き

市営地下鉄の新横浜駅を

久しぶりに利用すると

RC壁がコア抜きされておりました。

大きな面の壁を壊すのがこんなにも

地道な作業になるとはただただ驚きです。

私が作業員だとすれば、木造ならば楽勝なのにと

間違いなく思うかと思いますが、

工事の先が見えないので

どうなるのか楽しみです。



yamamoto

pagetop